晴耕雨読の取材
弊社もいろいろな媒体を通じて“スウェーデンの家”をお伝えしてきています。
その一環として創刊より掲載を続けている、サンニチ印刷さん発行の晴耕雨読があります。
本誌をご覧になって“スウェーデンの家”をはじめて知っていただいた方、スウェーデン大好きの方、創刊号よりずっと愛読している方、既にスウェーデンの家に住まわれている私どものオーナー様等々から興味深く、楽しくご覧頂いている旨、お聞きかせいただいています。
また、本誌をご覧になり“スウェーデンの家”の資料請求もたいへんいただいており、皆様にお礼を申し上げたいと思います。
以前に取材されたオーナー様は、「庭の草取りをしながら、思い描いていたスローライフってこれかなって思ったんです。子供たちもお父さんと一緒にものづくりを楽しんだりしながら、急がずに、のんびりとくつろげる家をつくっていきたい」。と・・・私の記憶に残るオーナー様の一言でした。そんな、住まい創りのよき協力者になれるよう今後も努めてゆきたいと思っています。
さて、その晴耕雨読ですが、今までに6号を掲載してきましたが、今回7号目の取材をさる8月24日に行いました。今回の取材された甲斐市のN様邸は、J140で施工され今年5月に完成し入居されました。
今回取材したN様邸
取材の当日は、あいにくの天気でしたが、遮音性の高いスーパーエナジー木製3層サッシは雨の降る音を完全にシャットアウトし、静かな室内で落ち着いて撮影と取材を進めることができました。住まわれてから4ケ月程がたった新しいライフスタイルが、カメラを挿んでたくさん語られました。
ご家族皆様で取材させていただきましたので、住まい創りに向けたお施主様の思いが随所に語られたと思います。また、室内の見どころもたくさんご紹介していただいたので、楽しみにしてください。取材・撮影にご協力いただきましたN様、そしてご家族様ありがとうございました。今回の発行は10月の中旬になっていますので、お楽しみに・・・
また、7号目をご希望の方は、送付またはお持ちいたしますのでお問い合わせください。
wata