極寒のディナーの続き!
極寒のディナーを食べた後は、普通ならばサウナに入ってお酒を飲んで騒ぐのですが、今回は、ディナーの後なんと!スノーモービルで約1時間から1時間30分位夜のスウェーデンの森の中をドラブしました。もちろん自分で運転して森の中を木を避けながらですので、結構スリルがありました。
その後冷え切った体を温めるために、ようやくお約束のサウナに入る事が出来ました。下の写真は、サウナで暖まった後飛び込む為のプールです。
そしてプールの脇のテーブルには、事前に買ったお酒が準備されていました。これが後に悲劇をもたらします。
サウナから出て体も暖まったところで、常温のビールを飲みそして、スコッチウィスキーを飲みそれをビールで、割ってまた飲むなんて事を繰り替えしていると、招待してくれたスウェーデン人が「外のジャグジーバスに行こう」と誘ってきましたので、断る理由も無くマイナス10度の露天ジャグジーに移動しましたが、その時外の雪と言うか氷の上を裸足で歩いていると足の裏が氷にくっ付いて痛くてビックリしました。
下の写真は露天ジャグジーの前にある氷柱です。
そしてこの外のジャグジーが悲劇の元でした。いくらお酒を飲んでも酔いが、まわってきません!それはなんと、頭は氷点下、体は暖かいお湯の中つまり、酔っている事じたいが解らなくなっていて、スウェーデンの乾杯の歌Helan Gar(ヘーランゴー)を気持ち良く歌って飲みまくりました。そしてもう遅いし明日は帰国日だからこの辺でお開きにしましょうと言う事になり自分の部屋に戻りシャワーをしていると、なんと、自分が思いっきり酔っ払っている事に気がつき、シャワーから出た後の記憶が全く無く朝までシャワーから出たままで、寝ていました。そして次の日は、激しい2日酔いで、飛行機を何度か、乗り換えたりしながら、コペンハーゲンの空港に着くまで、記憶が薄く最悪の帰国日になりました。
スウェーデンの人はお酒が好きな人が多くそして、お酒に強いので、皆様もスウェーデンの人とお酒を飲む祭は、ご注意を!!
T.Oguera