ガレージと庭が完成
入居されたオーナー様のお宅を伺う機会がたびたびあるのですが、先日2年前に入居された笛吹市のT様邸に、お宅の定期点検で伺いました。
建築時から計画されていたガレージと庭が完成していて、雰囲気がだいぶ変わっているのに驚きました。
目を入ってきたのは、住居の外壁が紅柄色なのですが、住居と同系・同色に統一されて造られた、ガレージでした。
ガレージ内は、車3台が入ろうかという広さが確保されていて、作業も出来るし収納もしっかり取れています。内装の仕上げも紅柄色と白のバランスが、とてもおしゃれで素敵なデザインに仕上がっていました。
新しく設けられた門扉をあけると、玄関へのアプローチと緑の芝と季節の花が迎えてくれ、空気の質感まで違うような感じがしました。
T様宅にはラブラドールのロック君とロールちゃんがいますが、愛犬が走り廻れる庭作りをご夫婦が心がけて創っただけあって、すばらしい庭になりました。
そして、全体を見て感じたことは、“スウェーデンの家”へのアプローチ・緑の庭・きれいな花・おしゃれなガレージが“スウェーデンの家“を優しく包んでいるようで、自然な落ち着きを感じました。点検に伺ったことも忘れてしまうほど、庭とガレージにみとれてしまいました。
何気ない愛犬との日常に、庭でのガーデニングも楽しみながら、スローライフを充分に満喫していくT様夫妻でしょう。
わたしも一瞬、スウェーデンにいるような気分にさせてもらいました。ありがとうございました。wata