完成まであとわずか
日ましにあたたかさを感じる季節となり、あちこちで桜の開花をつげる便りが多く聞かれるようになってきました。
建築工事現場の職人さんも一時の寒い時期を過ぎたせいか、作業姿も軽くなったような気がします。
今回も建築中の現場で、前回と同じ中央市のI様邸をご紹介します。
I様邸の工事もクロス工事・タイル工事・設備工事・電気工事などに入り、内部仕上げをしています。
今回はその一部をご紹介します。
玄関デッキは、リビングデッキと一体でつながっていますので、開放的な広さが取れています。なによりも室内のリビングとのつながりもあり、多目的に使うことが出来ます。
また、室内にはタイルが数箇所使われています。
玄関は、上質感のあるタイル。耐磨耗性・防滑性もあり、お掃除も簡単です。
キッチンは淡い茶系の上品な雰囲気に。
トイレは落ち着いた温かみのあるデザイン(CFシート)。
ゆったりとした洗面化粧室は、清潔な潤いを与えてくれます。
キッチン、洗面室、そしてトイレ。こうした場所にタイルが使われるケースが多くなってきました。タイルがいちばん汚れに対応し易く、また耐久性に優れていて、しかも明るい色やカラフルなデザインも楽しむこともできるからでしょうね。
室内を見わたすと、平屋建てからくる広がりのある空間と2.7mの天井高が、開放感をなおいっそう深めています。
いつまでもきれいでおしゃれで、ちょっと自慢したくなるような住まいです。
次回は、全景を含めた完成した現場をご紹介します。
wata