『室温の温度差1℃の家』
『室温の温度差1℃の家』これは同じ部屋で床と天井の温度が1℃という事ではなく、家全体で、1℃以内の温度差になる事です。
私達が手本としてきた、スウェーデンの家はこんな事当たり前なのですが、日本はいまだに、こんな当たり前の事も出来ない家をいまだに、多く建築している事が現状です。
もちろん、私達が手掛ける全て家が1℃以内では、ありませんが、上手に空調機を使う事で、3℃以内をキープする事は簡単にできます。
温度差1℃以内の家は、一台のエアコンで、冷房暖房を行います。そして、空調された空気を家中に多点吹き出しをする事で実現します。
しかも、家その物の外皮性能が0.3W/m2k以下の性能ならば、わずか14畳程度の能力エアコンで80畳の家全体を冷暖房する事が出来ます。
家の車同様に家自体の基本性能が高い家ほど、空調にエネルギーを使わず快適に過ごす事が出来ると言えます。
そして、太陽光発電等の創エネを組み合わせる事で冷暖房にかかるエネルギーをオフグリットで賄う事が出来ます。
私達が手掛けてきた家は、こんな事を簡単に実現できる家です。これからも、変わる事なく出来る限り手の届きやすい価格でご提供させていただきます。
そして、全国のお客様とプロの工務店様に向けて今までの技術の蓄積を公開させていただきます。お気軽にお問い合わせください。